Selected Ambient Works Volume II

自分の中では最高傑作。 Richard D. JamesがAphex Twin名義で出したこのアルバムは、セカンドサマー オブ ラブを通過した安らぎの音。 Chill Outでもなく、Droneでもなく、限りない無限を感じる音。 このアルバムのRhubarbというタイトル曲は、3年前、肉親…

ちょっと落ち着いて

テスト投稿です。M1000のoperaminiから登校できました。 operamini2.0ですが、思ったよりいいですね。M1000の使用頻度があがりました。 たぶん、普通の携帯のフルブラウザーより快適だと思います。 ちゅうか、moperaでアクセスしても、パケット料が断然安い…

もう3ヶ月も更新していませんでした。

PDA

その間に26年間勤めていた会社を退社し、ぶらぶらとしていました。 当然スケジュール管理もない自由な生活で、まさにコンピュータ、PDA要らずの生活でした。 といってもこのままでは干上がるのは目に見えていますので、7月には再就職の予定です。 心機一…

お世話になりました!

PDA

PDAの整理ということで、ヤフオクも含め里子に行った機種です。 それぞれ一長一短はあると思いますが、自分自身が使いやすいか、長く持っていたくなるかによると思います。 CLIE UX50…文字が小さいのは老眼の身にはきついです。CLIEの細いフォントと暗い画面…

origamiについて

多分の今日の夜には全貌が見えてくるorigami。 いろいろな所で姿を表しつつありますが、これってTypeUとコンセプトはほとんど変わりませんね。一応TypeUは所有していますが、XPでPDAライクな扱いは基本的に難しい気がします。キーボードなしでXPアプリケーシ…

久々の東京でした。

東京での仕事は16時半に千駄ヶ谷で待ち合わせ。 14時に羽田について、まず仕事の先に、お決まりの秋葉へ直行。 滞在時間は約1時間弱。 まず、ソフマップのPDAの中古屋さんへ。 半年振りですが、なんか目ぼしい物はありませんね。palmT2がたくさんあったので…

やっと落ち着いたかな

ちょっとまったり中。鹿児島の夜を満喫してます。

おいおいまた帰れないのかよ!

朝酒飲んで鹿児島に行ったら、ハードの設置状況が芳しくなく、結局最終の電車で帰福。 長崎の物件の資料作成で本日も帰れず・・・・ 空き時間にW-ZERO3のバージョンアップを敢行。 別にメールは使わないんだけど、画面の切り替えが心なしか、もたもたせず早…

まだエンコード中

てっきり終了かと思ったら、修正依頼が出て再編集、再エンコード中。 完徹状態継続中!こりゃ長生きしねえな。 エンコードマシーンがthinkpadちゅうのが情けない。 このまま6時の新幹線で鹿児島へ・・・ 朝酒飲みながら列車の中で寝てても、だれも文句言われ…

本日も徹夜か

会社の編集室が詰まって、編集及びエンコード作業が自分のPCでやるはめに・・・ 通常はクォンテルのEQというシステムでやっているのですが、合成はともかくTGAの連番素材を繫いで、エンコード作業に勤しんでいます。データが通常の720X480ではなくXGAサイズ…

ひさびさ書いています。

現在制作中の鹿児島の展示館がいよいよ3月1日にオープンです。 この時期に及んで、まだ修正作業が続いている状態でヘロヘロです。 現場にいてもハードの組み込みがまだ終わってなく、今週末は泊り込みになるでしょう。 まったく何も触ることがでません。 こ…

カウンターを設置

有料オプションのカウンターを設置してみました。 たいした情報も無いのに私のページをごらん頂き、 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 しかし、はてなは、わからないことが多いです。 ぼちぼちと修正していきます。

長崎はらんたん一色

現在、長崎に出張中。 ランタンフェスティバルで盛り上がっています。

福岡は雪です

朝起きると、福岡は雪化粧でした。 とりあえず、M1000はシステム再構築ということで、PIM関係はW-ZERO3へ移行しています。 今度はActiveSyncがうまくいかなくなり、エラー連発です。 こちのほうも再構築でしょうか。最近、休みが無いもんでゆっくりする暇が…

一回落とせば度胸が付く

落下事故の後、強引な手法で復帰したのですが、まあ携帯は何回か落として一人前という事で、傷も可愛いもんです。 さすがに、W-ZERO3は怖くて落下テストは出来ません。 これまでもPDAは落としたことは無かったのですが、通話がプラスされると通常の携帯のよ…

悲劇の結末

M1000液晶割れ等問題がなく、無事なようです。 ただいまメキメキと音をたてながら、押し込みました。 なんとか元通りに復帰 ということで、落下の原因は携帯によくある「便器での水没事故」です。 M1000は結構薄いので、胸ポケットからするりと飛び出してし…

M1000 の悲劇

本日、M1000の落下テストが終了いたしました。 見事に音量ボタンが飛び出してしまいました。 はてはて修理代はいくらかかるのでしょうか。

やっとこさで帰国

久しぶりに書き込みです。 10日ほど、またオランダに行ってきました。 今回の出張があるためM1000を買ったようなものですが、 当然のように繋がりましたね。(当たり前か) 今回はM1000とWZERO-3とのお供でしたが、ある関係者が ブラックベリーを持っていた…

只今編集中

明日の納品素材作成の真っ最中です。 何も弄る暇がありません。

HandyDay2005の利点

UIQはPPCと一緒で、マルチタスクですが、プログラムを立ち上げすぎると、電話は問題ないのですが、オペラはもっさりとしてしまいます。メモリーの使用量をチェックしてタップすると現在の使用プログラムの一覧が出てくるので、一発で終了が可能です。もとも…

HandyDay2005をレジスト

M1000にHandyDay2005をレジストしました。 M1000のホーム画面は、やはり、チープな画面が見ていて楽しくありません。 PDAの画面はやはり、何か情報がぎっしりと詰まっている!という感じが無いと持つ喜びも薄れてきます。 さてHandyDay2005ですが、高いだけ…

佐賀に移動中

本日プレゼンが無いので、ノートPCは持たずに、予定通りM1000とW-ZERO3がお供です。 W-ZERO3からの書き込みです。本日雨なので、2日前に撮影したW-ZERO3の画像です。 やはり、どこでも気軽にアップ出来ることはいいですね。

画面の情報量

M1000とW-ZERO3の一ヶ月表示の比較です。 圧倒的な情報量です。VGAの情報量には感心します。 でも、老眼には何が書いてあるのか判りません。(_ _。)・・・ この2台でのスケジュール管理ですが、朝、母艦と2台同期させる。 Outlookにがんがんと予定、住所、Todo…

腰痛でちょっと大変

花の三連休ですが、腰痛がひどくなり、基本的には寝たきり老人となってしまいました。 寝床には、ノート、M1000、W-ZERO3が控えています。 まさに寝モバ状態ですが、本当に年をとって寝たきり状態になっても、PDAを扱うのでしょうか・・・・ さて、W-ZERO…

新年会の会話

本日、某福岡の大手代理店の新年会に出席しました。 一応、新し物好きが多く出席しているのですが、ここでW-ZERO3の登場です。 「saito55さん、PHSですごいのが出たらしいばい。 何か、携帯と電子手帳(おいおい!)が合体しとるげな。」 「これやろ」 「う…

M1000とW-ZERO3の比較 店員編

さてさて、M1000とW-ZERO3をゲットしたのですが、どちらも通常の端末と違うため店員さんの会話が非常に面白いですね。 M1000 「ポイント使って、いくらぐらいになりますかね」 店員「法人でご契約ですか?」 「いえ、個人ですが」店員 「この機種は、iモード…

新年そうそう情けない

今日は情けない気分です。 年始回りを終わって、ちょっとよったビックカメラに 「在庫あります」との文字が・・・・ M1000で、今年は頑張って行こう!と心に決めていたのですが、 ついくらくらと逝ってしまいました。 諸先輩方々を参考にこれからセットアッ…

ゴンタの正月

今年はゴンタの年。 おもいっきりの散歩中です。

M1000で初エントリー

M1000で書いていますが、さすがに時間がかかりますね

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 久しぶり実家に帰り、気持ちよくお酒を頂くことになりました。 親戚連中もM1000を見るのは初めてらしく、 「ほう、会社のメールも取れるのか」 「PCのホームページも見れるのか」と 自分の会社のページを見始めたのはいい…