2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

只今編集中

明日の納品素材作成の真っ最中です。 何も弄る暇がありません。

HandyDay2005の利点

UIQはPPCと一緒で、マルチタスクですが、プログラムを立ち上げすぎると、電話は問題ないのですが、オペラはもっさりとしてしまいます。メモリーの使用量をチェックしてタップすると現在の使用プログラムの一覧が出てくるので、一発で終了が可能です。もとも…

HandyDay2005をレジスト

M1000にHandyDay2005をレジストしました。 M1000のホーム画面は、やはり、チープな画面が見ていて楽しくありません。 PDAの画面はやはり、何か情報がぎっしりと詰まっている!という感じが無いと持つ喜びも薄れてきます。 さてHandyDay2005ですが、高いだけ…

佐賀に移動中

本日プレゼンが無いので、ノートPCは持たずに、予定通りM1000とW-ZERO3がお供です。 W-ZERO3からの書き込みです。本日雨なので、2日前に撮影したW-ZERO3の画像です。 やはり、どこでも気軽にアップ出来ることはいいですね。

画面の情報量

M1000とW-ZERO3の一ヶ月表示の比較です。 圧倒的な情報量です。VGAの情報量には感心します。 でも、老眼には何が書いてあるのか判りません。(_ _。)・・・ この2台でのスケジュール管理ですが、朝、母艦と2台同期させる。 Outlookにがんがんと予定、住所、Todo…

腰痛でちょっと大変

花の三連休ですが、腰痛がひどくなり、基本的には寝たきり老人となってしまいました。 寝床には、ノート、M1000、W-ZERO3が控えています。 まさに寝モバ状態ですが、本当に年をとって寝たきり状態になっても、PDAを扱うのでしょうか・・・・ さて、W-ZERO…

新年会の会話

本日、某福岡の大手代理店の新年会に出席しました。 一応、新し物好きが多く出席しているのですが、ここでW-ZERO3の登場です。 「saito55さん、PHSですごいのが出たらしいばい。 何か、携帯と電子手帳(おいおい!)が合体しとるげな。」 「これやろ」 「う…

M1000とW-ZERO3の比較 店員編

さてさて、M1000とW-ZERO3をゲットしたのですが、どちらも通常の端末と違うため店員さんの会話が非常に面白いですね。 M1000 「ポイント使って、いくらぐらいになりますかね」 店員「法人でご契約ですか?」 「いえ、個人ですが」店員 「この機種は、iモード…

新年そうそう情けない

今日は情けない気分です。 年始回りを終わって、ちょっとよったビックカメラに 「在庫あります」との文字が・・・・ M1000で、今年は頑張って行こう!と心に決めていたのですが、 ついくらくらと逝ってしまいました。 諸先輩方々を参考にこれからセットアッ…

ゴンタの正月

今年はゴンタの年。 おもいっきりの散歩中です。

M1000で初エントリー

M1000で書いていますが、さすがに時間がかかりますね

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 久しぶり実家に帰り、気持ちよくお酒を頂くことになりました。 親戚連中もM1000を見るのは初めてらしく、 「ほう、会社のメールも取れるのか」 「PCのホームページも見れるのか」と 自分の会社のページを見始めたのはいい…