画面の情報量

saito552006-01-14

M1000W-ZERO3の一ヶ月表示の比較です。
圧倒的な情報量です。VGAの情報量には感心します。
でも、老眼には何が書いてあるのか判りません。(_ _。)・・・
この2台でのスケジュール管理ですが、朝、母艦と2台同期させる。
Outlookにがんがんと予定、住所、Todoを書き込んでいきます。
社外では、M1000は胸ポケット、W-ZERO3はかばんへ・・・
打合せ中は、ノートにスケジュールを含め書き込んでいきます。
スケジュールはM1000で確認。
帰りのバス、電車、タクシーの中でノートや頂いた名刺からスケジュールと名前を簡単に打ち込んでいく。
会社にて、再びOutlookで同期し、正確なスケジュールと住所、打ち合わせ内容を登録。
当たり前のことを書いていますが、ここで問題なのは何故2台必要なのかが重要です。
一度会社を出てしまうと、夜まで戻らないことが多いため、スケジュールの管理は必要となります。M1000は打合せ途中にスケジュールが確認できます。なんといっても普通の携帯に見えますので、会議の進行は妨げません(福岡ではデジモノを使うと、「いいかっこしい」と見られるもんで・・・)
会議終了後、別の仕事先に行きながら、W-ZERO3を見ながら、全体のスケジュールを調整するといった感じです。ここでVGAのPocketInformantが活躍します。圧倒的な情報量で確認できますので、ノートを使うような感じです。
しかし、M1000Outlookのメモが同期できないのが痛いです。