引越しとまたやったいました

saito552005-12-24

心機一転Livedoorからはてなに引越しです。
TCに続きM1000をやってしまいました。
ただいま鹿児島に一週間もいるところ。
鹿児島に来る前にパーツ買うはずだったのですが、M1000が値下がりで、ついに買ってしまいました。
福岡から一時離れることもあり、寂しさまぎれに手を出してしまった。
ポイント使って2000円。WZERO3全盛の時期に何故M1000?
あいかわらず使いづらいのが好きなのです。
とりあえずM1000の印象から・・・・
1携帯に無理やりPDAっぽく仕上げた感じ
2思ったよりコンパクト
3意外とペン使わず片手で操作が可能(爪でやりますが)
4マニュアルが厚い(このご時勢で600ページのマニュアルはあるのか)
 PDFファイルを印刷しなくて済むし、暇つぶしにいい
5一応天下のドコモでFOMAなのでオプション類が安く買える
 (これって重要で、電池切れてもコンビニでなんとかなる)
で、強烈に悪いところ
1受信が弱いよ
2バイブが弱い(ビジネスタイプだろ、マナーモードでバイブが弱かったらわかんないよ)
3留守番サービスしか留守電機能がない
という感じですかね。
これから弄りまわしながら報告します。